スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 気ままでないブログ(^^; NAKAYAMA > 世界一の大藤

世界一の大藤

スタッフブログ,気ままでないブログ(^^; NAKAYAMA

本日から元号が「令和」ですね。昭和・平成・令和と3元号を生きることになり、年を感じる今日この頃。

さて、1月14日のブログにイルミネーションの見事さでアップした「あしかがフラワーパーク」。
本来の売りであるを見に行ってきました。
出かけた時間帯が丁度良かったのか、さほど渋滞にも巻き込まれず、順調な滑り出し。
しかし、中に入ってみると、人・人・人…。しかも日本語ではない言語が飛び交っており、海外からの観光客が急増しているのを実感(^^;
夜のライトアップも見たかったのですが、人混みに辟易して14:30頃帰りました。フラワーパークに向かう反対車線は大渋滞。いや~早めの行動、大事ですね。

【撮影機材】
カメラ:SONY α7III
レンズ:Tokina FiRIN 20mm F2 FE AF
    SONY FE100mm F2.8 STF GM OSS
    SONY FE70-300mm F4.5-5.6 G OSS

一番の売りはこれでしょう。世界一の大藤棚。
広大な藤棚に藤色のノダナガフジの長い花穂が無数に垂れ下がる様は圧巻の一言。
超広角レンズでもこの密度感が出るのは見事としか言いようがありません。

大藤

色々な藤

景色も入れたり