スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 気ままなブログ✿✿ K.KANO > ラベンダ-収穫

ラベンダ-収穫

事務所前に植えたラベンダ-を収穫しました。

昨年は収穫時期が遅かった為に、少しラベンダ-の花が茶色になってしまったので、今年は見頃の時期に収穫してスワッグにしました。
材料はすべて事務所前の植物です。つまり、ありもの。お金を使わずに身近な植物で簡単に作れます。風水ではドライフラワ-はあまり良くないとされているようですが私は全く気にしていません。これも自然と共に生きるってことでしょうか?笑笑

収穫後、事務所の中はラベンダ-の香りでリラックスして仕事をしています。
...のはずが、最近エアコンの調子が悪く、熱波の中で仕事をしています。新しくエアコンを購入すると、10日以上待たなくてはならず、只今メーカ-修理依頼中です。涙