スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 時々ブログ(^^; NAKAYAMA > 祝!ホームページリニューアル

祝!ホームページリニューアル

スタッフブログ,時々ブログ(^^; NAKAYAMA

当社のホームページが装いも新たに今風のスッキリしたデザインにリニューアルしました。ちょっとした不具合もまだあったりするようですが、新しいものにはつきもの、見つけては解決していきます。実は新ホームページに変わるにあたり、ブログの更新も控えておりました(^^;

写真の花は「ラケナリア・ヴィリディフローラ」という南アフリカ原産の半耐寒性球根植物で、美しい翡翠色の花色が特徴です。

園芸界には「ラケナリア・ヴィリディフローラ」、「イキシア・ヴィリディフローラ」、「ヒスイカズラ」の翡翠御三家と呼ぶ花があり、我が家には「イキシア」もありこれは5月頃開花します。ヒスイカズラは大型の熱帯つる性なので、大きな温室がないと栽培できません。秋葉区の県立植物園の温室にあり、2月頃開花期を迎えておりますので、一度ご覧になってその花の巨大さと美しい色を実感されるとよいかと思います。

ラケナリア・ヴィリディフローラ