スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 気ままなブログ✿✿ K.KANO > 長岡花火大会

長岡花火大会

スタッフブログ,気ままなブログ✿✿ K.KANO

8月2日3日と開催された長岡花火に行って来ました。
今年は徹夜の場所取りにも行かなかったので、遠くで見ようかなと決めていたのですが、当日になるとやっぱり、やっぱり近くで見たくて場所取りに行ってしまいました。遅く場所取りに行ったので、すでに自由席が解放されていましたが、平日だった事もあり意外に有料席近くをゲットする事ができました。
長岡花火と言えば1945年の長岡空襲の犠牲者を追悼し平和への祈りを込めた花火で有名ですが、川幅いっぱいに広がる花火の迫力は実際に行って体感してみるとわかるのですが、ズドンズドンと体中響いて圧巻です。
やっぱり長岡の住民としては毎年長岡花火を近くで見ないと「夏は終わらんが~て。(^^;)」
今年の来場者数は104万人だったそうです。