スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 気ままでないブログ(^^; NAKAYAMA > ガーデン作り

ガーデン作り

スタッフブログ,気ままでないブログ(^^; NAKAYAMA

本日は造園屋らしく、樹木や草花のミニガーデン作りの工事でした。
一日で完成できる面積ですが、やはり植物を活かす造園作業は楽しい仕事です♪
多少の雨などなんのその~。
(最近は伐採とか刈払とか植物を傷める作業も多いだけに(^^;)

詳しい内容は「お庭の施工実績」のコーナーに掲載予定ですので、こちらではそこに載らない写真で作業風景を一部ご紹介。

基本プランはD.KANO、SATOとNAKAYAMAの補助プランを組み入れた地中海的洋風ミニ庭園がテーマ。ロックガーデンの要素も採り入れました。
オリーブをシンボルツリーに、低木としてローズマリー、下草は流行のセダム中心に洋風に組んだ石の間に植え付け、さらにその間のスペースに地中海原産の小球根類を埋め込んで完成。来春には広がったセダムやヒューケラなどのグリーンの合間からかわいい花が顔を覗かせる仕掛けを施した植栽です。
午前中は小康状態だった雨も午後から雨足が強くなりましたが、関係ないさぁ~という感じで作業を進めました。
完成後、色々な角度から眺め、良い出来映えと思っております。
お客様から笑顔とお言葉で大変喜ばれ、うれしい限り。庭師になって良かったと実感した日でした。