スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 時々ブログ(^^; NAKAYAMA > 不死鳥

不死鳥

全国的にも有名な長岡花火。
戦没者慰霊のための花火大会のため、毎年8月の2・3日と日程は決まっています。
数年ぶりに会社+αの方々と見に行きました。
相変わらずものすごい人出で、それだけでも圧倒されそうです。
見学場所はなかなか良い場所をキープして頂き、見上げるような圧倒的な花火を堪能できました。
全ての花火が大きく、またスターマインも大規模で長く、地元の祭りの花火がしょぼく感じられてしまいますw

写真は大会の2日前に届いたばかりの超広角レンズで撮りましたが、超広角でもはみでる花火の近さ、不慣れな画角、フィルター類も何もなく素の状態で撮影。そのため、露出オーバーや露光時間不足、タイミングのずれ等あまり出来映えの良い写真ではありません(-_-;